変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

サンプルでお試し!

三ヶ月間止まっていたコスメ欲が少しずつ沸いてます

 

ベースメイク部門

 

ただ、昨年の振り返りでタッチアップ無しの現品購入はどれだけ割安でも買わない!と決めたので今回はちゃんとお試し価格のもののみ買いました

 

ナチュラグラッセカラーコントロールベース

MACストロボクリーム

suqqu エクストラリッチグロウクリームファンデーション 

コフレドール カラースキンプライマー 

エレガンス モデリングカラーベース

 

ピンク系の下地と、スックのファンデをお試し!メルカリで計4,300円でゲット!

 

現品買ってたら22,000円はしますし、

サンプルといえどそれぞれ一ヶ月くらいは使える量を購入したので、月のコスメ予算5,000円以内でたくさんお試しできて良いなと思ってます。

 

そしてやっぱり思ったこと

どれだけ口コミが良くても実際試さなきゃダメ!

 

スックの諭吉ファンデはもうほんと口コミが良すぎて何度もいきなり現品買おうとしました

 

でも1400円分くらいのサンプルを買って何日か試した結果、私はクレドポー ボーテのルフォンドゥタン派だなぁとしみじみ思い購入辞めました

 

一万円もするファンデを買ってはすぐ手放すとこだった、、、

 

こうして自分の過去の失敗を次に活かせる学びを得られたのは家計簿をつけてたからです。

 

本当家計簿最高!