変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

私の選ぶ神ファンデ 神下地③

他の一軍下地&ファンデをご紹介していきます。

 

【下地部門】

ランコム UV エクスペール

ランコム UV エクスペールトーンアップ

こちらは夏、特にレジャー用です。

UVカット効果が高いところがお気に入りです。※トーンアップミルク SPF50+ PA++++

 

大気中の汚染物もブロックしてくれて肌も綺麗に見せてくれるので優秀です。

UVエクスペールの方は、初め灰色の下地が出てきたので何これ?って思いましたが、塗ると灰色感はゼロです。

ただなんとなーく普段使いはしていません。

あくまで夏の日焼け止めに使ってます。

ピンクが二月に発売になったので、もしかしたら両方手放して、ピンクだけ使うかもしれません。

 

●ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマー01

すごく顔色が明るくなる気がします。

透明感半端ない下地です。

結構ラベンダーが強く、ペカーっと明るくなり、ブルベ色白さんにすっごく似合うと思います。私はイベントの時に使うことが多いです。

もともとポルジョのモイスチャライジングプライマーを使っていました。

保湿力もあって良かったので、ラトゥーエクラの方も買ってみたら、透明感が半端なく、お気に入りになりました。

 

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地

テカリが気になる時用。一時脂性肌だったので使ってました。

有名ですが、崩したく無い時はこれにまさる下地は無いと思います。

Tゾーンも、小鼻も、プリマヴィスタのおかげでテカリません。

肌質が変わったのでもしかしたら今年はいらないかも?

 

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース01

ラベンダー色で、こちらも透明感が出ます。

肌に優しく、透明感も出て、保湿力もあり、お気に入りです。

リニューアル前は、プッシュ口で固まる事が多かったのですがリニューアルで改善されて、さらに好きになりました。

 

SK-II アトモスフィアCCクリーム

適度な艶、適度なカバー力、さらに肌に優しいという名品です。

大人キレイ肌を作りたい時はこちら。

これのラベンダーやピンクが出たら最強だと思っています。

 

●NOV ベースコントロールカラー ラベンダーピンク

舞妓はんのナチュラル版を追い求め、出会ったのがこちら。仕上がりは舞妓はんにはやや劣るものの、成分はNOVに軍配が上がります。

肌が荒れそうな時はこちらを使うことが多いです。

 

●エテュセ オイルブロックベース

去年バズっていたテカらないポイント下地。

プリマヴィスタと同じ理由で今年は使わないかも?

 

以上が下地部門でした。

もしかしたらランコム、エテュセ、プリマヴィスタもそれぞれお気に入りでしたが、肌質が変わったり、新製品が出ているので断捨離するかもしれないですね!

 

 

 

【ファンデ部門】

ラデュレ リクイドファンデーション01

かじえりさんがオススメされていて購入。

ブルーパール配合もあって、透明感抜群の陶器肌を作ることができます。

ほんの少し乾燥が気になりますが、ポルジョのラトゥーエクラと組み合わせると

透明感、明るさ抜群のドーリー肌を作れます。

イベント仕様の組み合わせにしてます。

パッケージも可愛い!

 

ローラメルシエ  キャンドルグロウソフトルミナスファンデーション シェル

河北さんオススメのファンデーション。

@コスメの口コミは低くてびっくりしましたが、名前にもあるようにロウソクに照らされたようなソフトフォーカスのかかった美しい肌を演出できるファンデです。

リキッドファンデに手を出し始めた時、いわゆる名品と言われているもの片っ端から試しましたが、どれも私にとっては重く、ジプシーになっていました。その時ローラメルシエに出会って、その軽さ、適度なカバー力に、これだ!!となりました。今は更にお気に入りのルフォンドゥタンの方が出番が多いですが、崩れにくさはこちらが上なので崩したく無い時に使います。

結構崩れないので、ダブルウェアも手放しました。

まっっったく崩れない肌を目指される方はダブルウェアの方がオススメで、適度に崩れなければ良かった私はキャンドルグロウ。

 

●ETVOS プレストファンデーション

プレストファンデの中では1番お気に入りですし、こちら以外持ってません。

肌に優しく、どの状態の時に使っても荒れたこと無いです。

それでいて、仕上がりも美しく文句無し。

リピートも二回しており、これからも浮気しないと思います。

 

●ETVOS ディアミネラルファンデーション

こちらはさらに肌に優しいタイプ。

カバー力は高く無いので、元の肌のコンディションが最高な時に使います。

ただ消費期限が気になり、昨日手放しました。

 

●HERA ブラッククッション

有名なミシャやIOPE、UVミストクッションなど使いましたが、断トツに良いです。

韓国版の@コスメで1位と聞いてネットで購入。

私の大好きな高すぎないカバー力とツヤ感を兼ね備え、仕上がりの潤い感は流石クッションファンデ。あと、夏に使っても崩れないところが好きです。

高級感のあるパッケージも好きで、クッションファンデ界で1番好きです。

 

 

 

一昨日写真撮った時には捨てる物のない一軍達、と思っていたのにこうして文章を書く中でやはり断捨離欲が出てきますね。

びっくり。

 

 

 

プレストファンデは一個しか持っていません。

下地やリキッドファンデはまだまだ大量にありますが、一個に絞らなくては、という強迫観念も無いので、とにかく増やし続けることだけはやめようと思います。

 

 

三日間に渡ってお届けしたファンデ下地シリーズ終了。