変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

私の選ぶ神ファンデ 神下地②

大好きなコスメの話になると止まらない。

それでは早速神ファンデ 神下地を発表します。

 

●ファンデーション部門

f:id:xminato:20190220083109j:image

クレド ポー ボーテ ルフォンドゥタン

お値段30,000円

 

数あるファンデを試しましたが、

名品中の名品だと思いました。

 

とろとろぷるぷるの柔らかいクリームファンデ

すっごく軽くて薄付きなのに

上品な艶が出て、元から肌がめちゃめちゃ綺麗な人のように見せてくれる仕上がり。

香りもすごく良くて、メイクが楽しみになります。

何よりメイク落とした肌も、もちもち。

下地不要で保湿力も抜群。

 

1位だけ発表しようと思ってましたが、

僅差なので2位も発表します。

 

第2位 MIMC ミネラルリキッドファンデーション

ナチュラルコスメで肌に優しいのが最高です。

こちらも非常に上品な艶感に加え

軽くて、肌がパッと明るくなります。

ナチュラルコスメとは思えないほどの美しい仕上がり。

ワンプッシュで半顔分と教えていただきましたが、私はワンプッシュで全顔足ります。むしろ余る。

しかも6500円なので手が出しやすい!

唯一のマイナスポイントは残りがどれくらいかわからないことでしょうか、、、。

総じて大好きです。

 

 

どちらも、いわゆるカバー力はそこまで高くないのでマットで陶器のようなお肌を目指されている方にはおススメしませんが

軽くてツヤが出て、肌が明るくなり、適度にカバー力があり、肌に優しいファンデを求めている方にはぜひ一度お試しいただきたいです!

神ファンデのご紹介でした。

 

 

●下地部門

f:id:xminato:20190220084130j:image

サナ  舞妓はん ピンクベージュ

 

まさかのプチプラコスメが1位。

私はデパコスが大好きなので、持っているファンデや下地は8割近くデパコスです。

有名なものは殆ど試しております。

そんな中、1番好きで、3回もリピートしている製品になります。

 

初めて出会ったのは大学生の頃

和のコスメっていうのが新しくて、なんとなく買いました。

つけてみてびっくり

肌がパッとものすごく華やいで見えました。

 

これをつけているとき、メイクの評判がすごく良いです。

 

つけると、ただ肌が明るくなるのではなくて、

血色が良くなって、なんていうか...恋してる?みたいな肌(上手く伝えられない)に見えるんです。

 

適度にカバー力もあるので、

これをつけている時はファンデーション使いません。コンシーラーで気になるところだけカバーするのみ。

それでも仕上がりはデパコスに全く劣らない、むしろ私的には他のどの下地よりも美しく、可憐な仕上がりになります。

 

コスパという点では満点に等しいです。

プチプラなので、旅行先とかにもいつも持っていきます。

 

唯一の難点は、保湿力はそこまで高くないところです。

また個人的にナチュラルコスメが好きなので、あと3000円くらい高くていいので、成分にこだわり倒した物がデパコスで出たら良いのに、といつも思ってます。

大好きなので週の半分くらい使っています。

 

 

舞妓はんを気に入ってからは、

よりナチュラル、オーガニックコスメで舞妓はんの仕上がりを上回るものはないかと、多数の下地を試し、手放してきました。

 

今持っている下地たちはそれぞれ舞妓はんには無い良さがあるので購入しており、

次回の記事で他のオススメポイントをお伝えしたいと思います。

 

コスメブログみたいになってきました。笑

リップも15本、アイシャドウにいたっては20個くらい厳選したものがあるのでコスメだけでひたすらブログ書き続けられそうです。