変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

一軍コスメたち

コスメ収納の動画を見るのが最近のマイブーム

何回かコスメの記事を書きましたが

書くと改めて自分のコスメに対する想いが整理され、さらに手放しました

今日は厳選した一軍コスメを一気にご紹介します

 

◆ファンデーション、下地

MIMC、ルフォンドゥタン、フィックスメイクアップ、sk2、舞妓はん

f:id:xminato:20191129123701j:image

神ファンデと崇めるルフォンドゥタンが本当に好きすぎます

ツヤツヤの肌、透明感、香り、全てがパーフェクト💯

 

◆ハイライト、プレストファンデ、パウダー、コンシーラー

Burberryナチュラグラッセ、NARS、etvos

f:id:xminato:20191129123648j:image

それぞれアイテムは一個に絞りました

ハイライトはBurberryを溺愛してます

Macのライトスカペードとか有名なものもいくつか持ってましたが、Burberryが1番上品なツヤ感が出る気がします

そしてパッケージが可愛い。好き。

Burberryは日本から撤退してしまったので、もし使い切ってしまったら海外で買うか、海外サイトでポチる予定です

コンシーラーはNARSを使っています

沢山受賞してるだけあって、カバー力、のび、仕上がりが最高です

パウダーはあまり使わないので、肌に優しいことを最大条件にミネラルパウダーにしました

プレストファンデはここ数年etvosしか使っておらず、特に他のを試してもいません

肌荒れしないし、仕上がりも綺麗だし、変に乾燥したりしないしで好きです

 

◆アイシャドウ

f:id:xminato:20191129123712j:image

TOM様が4つ、suqquが2つ、ルナソル、プチプラコスメ系

とにかくルナソルのスキモデ02が1番好きです

前は50個くらい持ってたアイシャドウ

随分減りました

CLIOがボロボロですね

今まで買ってきた単色コスメや多色パレットは殆ど手放してしまったので、多分4色パレットが好きなんだと思います

 

◆チーク

f:id:xminato:20191129123718j:image

似たような色味ばかりですね

MIMC2つとセザンヌ

ピンクがかったコーラルカラーが似合う模様

MIMCのチアフルもセザンヌももうボロボロで底見えしてますが使い切りたいと思います

 

◆リップ、グロス

f:id:xminato:20191129123737j:image

YSLとDiorが多いです

1番好きなのはDiorのLIP TATOO

発色は強めで好き嫌い別れる色かもしれません

私はパーソナルカラー診断を受ける前、自己診断でオータムタイプだと思っていて、オレンジリップばかり買っていました

でも何度試しても運命のリップには出会えていませんでした

パーソナルカラー診断でサマーと言われて、チェリーピンクのリップを買うようになりましたが、初めてつけた時感動するくらい顔色が明るく感じました

やっと出会えたカラーです

 

この中だったらYSLは割とイエベ向け?色を持ってます

別の色欲しい

ケア用のリップ、実は今あまり気に入ってないので手放して新しいものを買おうと思います

 

◆アイブロウ、マスカラ、アイライナー

f:id:xminato:20191129123751j:image

眉はアートメイクをしてるので何もしなくてもいいのですが一応最近はKATEを使ってます

みんな持ってるKATE、使いやすいですよね

マスカラはすごくお気に入りですが、すぐ使い切ってしまうのでまた新しく買おうと思ってます

 

◆ブラシ類

f:id:xminato:20191129125709j:image

フェリシアのが多いですね

基本デパコスばかり持ってるのですがブラシはプチプラしか使ったことないです

一回suqquで揃えようとしましたが、高すぎて辞めました

今のところは満足してますがいつか物欲が高まったらデパコスで揃えるかもしれません

 

 

こんな感じです

コスメ大好きで年間●十万使ってましたが今年は多分年間10万円位で着地しそう

 

一回か二回無性に新しい下地、ファンデを欲しくなりましたが、サンプル試してるうちに満足しました

 

来年もリバウンドせず、毎月1万円以内に収まるようにコントロールしたいな。

 

おわり。