変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

服の次はコスメ欲

先月まではファッション欲が強くありました。

今月はコスメ欲。

すでにお気に入りのファンデや下地を持ってるのですが、YouTube見てたら欲しくなってしまいました。

 

全然節約してない!というツッコミが入りそうです。

私にとっては毎月コスメの爆買いをやめて、コスメ欲が湧く機会が減ったこと自体が変化なのです。

 

 

試したコスメ

 

■コフレドール カラースキンプライマー 

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース

SUQQU エクストラリッチグロウクリーム

SUQQU ヌードウェアリクイド

SUQQU ブルーミンググロウプライマー

クレドポー ボーテ タンクレームエクラ 

■LUNASOL グロウイング オイルウォータリーリクイド

■LUNASOL カラープライマー 

■LUNASOL ウォータリープライマー 

■THREE アンジェリックシンセシスファンデーションセラム

MAC ストロボクリーム 

■ADDICTION ザ スキンケアファンデーション 

■エレガンス モデリングカラーベース

 

しめて...8,887円でお試ししました!

カウンターで全部お試しすればただなので、

高いと思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

ただ、私の場合、家で自分の塗り方で試したい。

一回ではなく2、3回試したい。

時間が経ってどうなのかを見たい。

そもそもカウンターに何度も行く時間がない。

 

 

そんな理由で現品の3分の1ほど残っている中古品を買いました。

 

これだけ試して、下記2点は気に入りました。

ザ スキンケアファンデーション

エレガンス モデリングカラーベース

 

いずれもまだまだ残量があるので、8千円で散々試して、物も残る、という意味では良かったかなと思います。

 

コスメ代は月額予算5,000円で置いてました。

 

トムフォード のアイカラクォードも買ってしまったので5ー6月で2万円は使ってしまったこととなります。

 

しかし、過去の超浪費生活時代にコスメ欲が爆発した時は、平気で月3万円位はふっとんでたので、こうしていきなり現品購入しない癖がついたことは◎かなーと。

 

次回からの改善は

1,000円を超える中古品は買わずに、まず全てサンプルのみを手に入れること。※時間があるときはカウンターでもらう

 

そこで気に入ったもののみ現品購入すること。

 

 

 

ものすごく沢山ファンデと下地試したので、そうそうコスメ欲が復活することはないと思いますが、もし復活してしまったら⬆︎のルールに従いたいです。

 

さて、今日早速モデリングカラーベースつけてますが、本当良い。。

 

肌の色が明るくなり、血色が出て、軽くて、艶が出るのに、てからず、ほうれい線にたまったりもしない。。。

 

オイル系のファンデや下地をつけていたときは、なんとなく肌がぺたぺたとしていました。

 

SUQQUのヌードウェアリクイドやLUNASOLのファンデがまさにそれで、ツヤツヤで綺麗という見方もできれば、私にとってはちょっとテカりに思えてしまいました。

 

このベースは保湿力はどうかわかりませんが、ちょうど良い艶が出て、なんだか爽やかな肌になります。

 

秋冬はわかりませんが、夏にはぴったりな下地。

 

出会えて良かったーーーー!

 

こういう一品に出会えたことを思うと8千円で色々試したのは悪くないなと思うのでした。