変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

実家に荷物を置きに

今日はずーっとためていた荷物を実家に置きにいきます。

 

スノボウェアなどの季節もの、書籍、DVDなど

 

何気に部屋の一角をかなり陣取っていたので

無くなると、部屋が広く感じます。

 

実家の自分の部屋も、帰るたびに断捨離しているのでかなりものは少ないです。

こんな風に季節ものを置ける部屋が別にあるのはとても嬉しいです。

 

 

先日コスメについて記事を書いている中で

コスメ多過ぎる事に改めて気づき

本日4つフリマアプリに出品しました。

 

AQのミリオリティ フェイスパウダー

elegance ラプードル オートニュアンス 

Opera リップティント 限定

ルナソル アイシャドウ

 

いずれもありがたいことに出品後数時間以内に売れました。

 

年末の大掃除の際には断捨離の対象ではなかったのですが

 

やっぱり出番がダントツに少ない!

 

高かったから勿体無い

一回しか使ってないから勿体無い

 

そんな風に思ってましたが

いざ手放してみると、後悔は一切ありません。

 

コスメブログを読まなくなったことで

衝動買いが激減しました。

 

コスメブログを読んでいたら、どうしても新作や限定のコスメが欲しくなります。

 

買うのを我慢していたら多分辛くなっていましたが、

今は情報が入ってこないので、買うのを我慢も何もなくなり、これぞ無理せずお金を使わなくなる方法だと気づきました。