変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

本日の手放したものリスト

昨日は疲れ切って、気づいたら12時間近く寝てました。

 

土曜日は一日中会社の人と一緒にいたので休日感0です、あと一日休みたい...

 

さて、今日も多くのものを手放しました。

年末年始に6袋分くらい捨てたので

もう手放すものは無いかと思っておりましたが、よく考えたらいらないもの、まだまだありました。

 

①手放すと決めたもの

●株式入門本(株には興味あるけど積立NISA始めたばかりだし、暫くは手を出さない)

●日経テストテキスト(一応読み終えたため。マイナス金利政策とか分かったふりして分かっていなかったので勉強になりました)

●手鏡(可もなく不可もなく、ときめかない)

●耐熱ボウルの蓋(この1年出番無し、ラップで代用しよう)

●大学の時一週間だけ書いた日記(懐かしいけど中途半端)

●英語頻出問題演習

英語多読必修編

●英作文300

⇨受験の際は大変お世話になったテキスト達。受験生と比較して時間は限られているので、沢山のテキストを使うより、数冊のテキストを繰り返し繰り返し使おうと決めました。

●ネイルオイル(普段使わない)

●持ち運び用のメイクブラシラン3本(未使用で勿体無いと思ってたけど、ずっと未使用ということはこれからも使わない)

●香味ペースト(自炊の際にイマイチ出番無し)

●青のり(お好み焼き作った時に購入も、それ以外で出番無しのまま賞味期限切れ)

●タオルケット(ネットで購入も思ったより小さかった)

●ラメ入りリップオイル(インスタでバズって購入も、あんまり好きでは無くなった)

●5回しか使っていないリュック(子供っぽくて仕事服には合わなかった)

ハリーポッター呪いの子の洋書(読み終わったため)

 

②捨てるか迷ったけど一応残すもの

●英英辞典(紙)

  10年くらい出番無し、でも本当に使いたい&また買おうと思うと5,000円はくだらない。

●シャーロックホームズの洋書 

  思ったより難しかったため10パーセント程読んで止まっている。でも読みたい。

●道は開ける

  大好きなビジネス書籍。普段は読まないから次読みたい時は図書館から借りようかなぁと思いつつも一旦ステイ。

 

...

.........書いてて思いましたが、一応残してるものもいつか捨てそうです。笑

 

年末と比較し

マインドが完全に変わったので

どんどんものが減っていきます。。。

 

f:id:xminato:20190217130020j:image

こちらは、今日手放す前に読み込んだ本達です^ ^

これで罪悪感無くサヨナラ出来ます。

 

手放すものの中で圧倒的に多いのが書籍でした。

勉強系書籍は書き込むこともあるので、購入し、徹底的に使い倒してから手放し、インプット系書籍は今後図書館をフル活用します。

 

全部定価で購入して、こうして手放していたの本当勿体無い!!

 

あと気付いたこと。

 

ラメ系リップ苦手かもしれない。

 

好きなブロガーさんがラメ入りリップを紹介されていたので、いくつか購入しましたが

気付いたらヘビロテにラメ入りリップ0。

もうこれからはラメ入りには手を出しません。

 

こうして自分の好き嫌いに気付けるのも断捨離のメリットですね。

 

 

さて、早速図書館で借りてきました。

 

f:id:xminato:20190217132258j:image

2,600円の書籍が図書館に行くだけで無料に。

とっても嬉しい。

ミニマリストオススメの本だそうです。

 

ゆるーくシンプルで豊かな生活を送ることが理想。

これから読んで、ゆるーく学びたいと思います(^^)