変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

ぼくたちにモノはもう必要ない。読了

ぼくたちにモノはもう必要ない。読了。

学びと共感に溢れてました。

 

私はモノを減らし始めてまだ2ヶ月ですが

それでも作者の方と同じ様な気持ちを節々で感じています。

 

今までは人と比べてばかりで、

スペックで身を固め、

良いものを持たなければと常に焦っていました。でも、買っても買っても満足できませんでした。

 

モノを減らし、

インスタを辞め、

たまには飲み会を断りながら自分の生活を大事にしてたら

 

いつの間にか、人がどうとかではなくて

自分の暮らし方が好きになりました。

休みの日、コーヒーを淹れて本読んでる時とか、なんて幸せなんだろうとかみしめたりします。

 

 

昨日沢山モノ達を手放したはずなのに、

こちらの本を読んで

さらに手放すことに決めました。

 

しかもなかなかの大物です。

 

 

それは、

 

アイロン、アイロン台、洋服箪笥。

 

スーツの時もありますが、形状記憶のシャツのため殆どアイロンかけません。

 

アイロン持ってないなんて女子力低いと思われるかも、という強迫観念から持ち続けていることに気付きました。

 

今の自分には必要無い

買うとしても5,000円程で買える

 

と気楽に構え、手放しました。

 

後は箪笥。

 

ものすごーーーくこだわって、1年以上探し歩いて出会えた理想の箪笥です。

 

洋服が減り、思い切って箪笥に入れていた服を、テレビ台下の収納に入れてみたら入りました。

 

 

こちらは6万円したのですが

約3年近く大活躍してくれました。

 

収納に余裕があるとモノが増えてしまいそうなので、サヨナラします。

 

本当にお気に入りなので、やや名残惜しいですが、またどうしても欲しくなる日が来たら、手を出さない値段ではないと言い聞かせます。

 

シンプルライフ始めてから

家具を手放すのは初です、緊張。。。