変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

私の選ぶ神アイシャドウ

神ファンデ、下地編を以前ご紹介しました。

 

今回はアイシャドウ編です

 

今は相当絞り込んでますし、あまりコスメを増やしませんが、以前は月に3、4万円はコスメに費やしてました。

 

最も買ったのはアイシャドウだと思います。

 

1番初めに買ったデパコスシャドウは確かDiorのサンクで、そこからDior、CHANELSUQQU、TOM FORD、LANCOME、LUNASOL中心に沢山持ってました。

 

 

それでは現在のお気に入りをご紹介します

 

f:id:xminato:20191102182544j:image

大人気のSUQQUからはデザイニングカラーアイズ光焦と絢撫子

手放しSUQQUは光橙花、優芍薬、花明、光雪花、琥珀

 

光橙花、優芍薬はパッと見た時似合うかなーと思ったのですが、どうもくすんでしまったので、手放しました

 

花明、光雪花は薄すぎ、琥珀宵は濃すぎに感じて手放しました

 

光焦は発売が決まってすぐに、これは絶対欲しいーと思ってタッチアップもせずにポチったのですが、ほんとにほんとに可愛いです。。。

 

細かいパール感、上品な色味。

可愛いより美人って感じです。

 

絢撫子は使用頻度は少ないですが雰囲気変えたい時に。

全部ピンクのシャドウってなんて贅沢なんでしょう。

腫れぼったくもならないし、ブルベでも似合う気がしてます。

 

f:id:xminato:20191102183310j:image

TOM FORD

イカラークォードからは

suspicion、セダクティブローズ、ハネムーン、ヌードディップ

 

TOM様のサテンってオンリーワンの美しさですよね

 

粉飛全くせず、上品な艶感があり、一度TOM様を使うと他使えないという人が多いのも頷けます

 

一時期ハネムーンにハマってました

 

ヌードディップは絶対似合わないと思っていましたが、パーソナルカラー診断でサマーと診断されたのがきっかけで購入しました

 

めちゃくちゃ上品なグレー、ブラウン。

艶感が本当に美しいです。

 

セダクティブローズもサマーにぴったりの色味かなと思い購入。

 

良い女感を出したいときに使ってます。

 

手放しTOM様はゴールデンミンク、ヴァージンオーキッド、ディスコダスト 

 

ゴールデンミンクは私には少し黄色味が強く感じましたが、どれも本当に美しかったです

 

 

f:id:xminato:20191102183804j:image

 

LUNASOLからはスキンモデリングアイズ02とスリーディメンショナルアイズ02

 

スキンモデリングアイズ02は一軍中の一軍コスメです

 

本当に出会った瞬間こんなに感動するのかというくらい感動しました

 

ずっと探してた色味、他にはない色味

 

万が一廃盤になるって聞いたら一生分買うレベルです

 

優しくて可愛い目元になれる

 

締め色が濃すぎないところが最高です

 

スリーディメンショナルアイズ02も可愛らしいピンクで雰囲気変えたいときに使います

 

LUNASOLは粉質が良い分、色々手を出しているので、手放しアイシャドウも多くなりました

 

スキモデ01、スリーディメンショナルアイズ01、マカロングロウアイズ ブラウン、ジェミネイトアイズ、ベルベットフルアイズ、夏の限定などなど

 

 

f:id:xminato:20191102184407j:image

 

 

プチプラ編

 

CLIO プリズムエアシャドウ  スパークリングコーラル、プロシングルシャドウG03、G10

ヴィセ ジェミィリッチアイズ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ マサラチャイ、胡桃

 

CLIOのキラキラの使用頻度はすごく高いです

ラメが細かいのに存在感もあって好きすぎます

 

キラキラといえばアディクションのマリアージュも有名ですが、私は断然CLIO派です

 

 

手放しプチプラアイシャドウは数え切れないほどあるので省略。

 

 

ランキングにするなら

1位 LUNASOL スキンモデリングアイズ02

2位 CLIO プロシングルシャドウ G10

3位 SUQQU デザイニングカラーアイズ 光焦

 

です。

他も今持ってるのは全部大好きですが、順位づけは難しいですね。

 

それくらい上位の3つが大好き。

 

おわり