変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

6月家計簿 ※大爆発

6月の家計簿がとんでもないことになってます。

 

●家賃 約8万5千円 引っ越したので▲25千円!!

●携帯光熱費 15千円

●食費 58千円

●衣服 22千円

●医療 7千円

●交際費17千円

●コスメ 2千円

●パーソナルジム 237千円

●特別支出 32千円

●日用雑貨 90千円

 

合計565,000円

 

 

完全にやってしまった、、、。。

20代OLとは思えない超浪費月でした。

 

家賃は実は引っ越したので25千円下がりました。

服は靴を新調したのと医療費は歯医者の定期検診と眼科なのでこれも不可避です。

 

問題は日用雑貨費の90,000円と食費の58,000円、、、

 

ボディメイクをするにあたり初期投資として下記4万円くらい投入しました。

 

マット4,000円

BCAA6,000円

バーベル8,000円

ワイヤレスイヤホン12,600円

プロテイン 10,000円 ※うち3,000円は不味すぎて買い直した

 

加えてサプリも25,000円分くらいまとめ買いしたのと、友達の誕プレ等でお金が吹っ飛びました。

 

これは初期投資なのでまぁ、、、ギリギリよしとしましょう。

※3,000円のプロテインは飲めず、勿体なかったけど

 

 

問題は食費の58,000円。

 

実は先月にいたっては72,000円も食費で吹っ飛びました。

 

何が怖いかというと、今のご時世柄、ほぼ外食せず自炊しているという事実です

 

Uberとかも使ってないのに7万とか5万8千円とか明らかにやばい。。。

 

しかも毎日トリュフとかウニとか牛肉買いまくってたら納得できるんですが、割と鶏肉とか豆腐とかメインに買ってるのになんだこの額。。。

 

 

一人暮らしで毎日自炊なら30,000円くらいに抑えるのが当たり前的な記事をよくネットで見るのでせめて40,000円に抑えられるように7月は頑張りたいと思います。

 

 

そしてなぜこんなに食費が高額か正直わからず悲しいので7月はスーパーのレシートをとっておいて、1日の食べているものがいくらかも計算してみたいと思います

 

 

毎日自炊してるのにここまで金遣い荒いという状況から脱却します

 

 

おわり。