変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

パーソナルカラー

1年ほど前にパーソナルカラー診断を受けました。

 

ルナソルのオレンジがかったブラウンのアイシャドウが大好きだったので、

私はずっと自分はオータムだと思っていました。

 

パーソナルカラー診断を受け

色々なドレープを肌にかざしてもらいます。

 

結果は

 

 

 

サマー

 

 

でした。

 

 

えっって声出たと思います。

 

サマーに似合う色を教えてもらいました。

 

グレー

くすみピンク

ミントグリーン

ネイビー

ワインレッド...

 

ここで思い当たる節がわらわら溢れ出てきました。

夏に着ている1番お気に入りのワンピースはワインレッド。

1番お気に入りのノースリーブがグレー。

ネイビーのトップスやパンツも何枚も持っている。。

 

逆にオータムカラーの

カーキ

テラコッタ

は買ったはいいものの全然似合ってなくてタンスの肥やしになっている。。

 

パーソナルカラー診断でサマーと言われてから

その事実に気づきました。

 

洋服だけで無くアイシャドウもオータムよりのアイシャドウを買っては、似合わない...となっていたのです。

 

いわゆるカーキベースや流行に流行った赤茶ブラウンはことごとく似合いませんでした。

 

パーソナルカラー診断の後

今まで試したことのなかった

ラズベリー&チェリーピンクのリップと

グレーがかったアイシャドウを買ってみました。

 

今まではオレンジ系のピンクリップを買ってはなかなか満足できず買い足していたのです。

 

その日リップを塗ってびっくり!!

 

めちゃくちゃ肌が明るく見える、、、!!

 

また、オレンジ系ブラウンしか塗っていなかった瞼に初めてグレーのアイシャドウをのせました。

 

これまたびっくり、すごく凛々しく見える、、、!!

 

パーソナルカラー診断を受けて、本当に本当に良かったと思っています。

 

診断の結果だけを大事にして、

他のお色を試さなくなるのは逆にファッションの幅を狭めることになってしまいますが

 

私の場合

パーソナルカラー診断のおかげで

自分では気づかなかった似合う色の発見がありました。

 

また、購入後服の色が気に入らなくて捨てる、といったことも無くなりました。

 

想像以上にグレーの服が似合うこと、チェリー色のリップが似合うことに気づけましたし

 

どんなにテラコッタカラーが流行ってても

欲しいと思うことさえ無くなりました。

 

賛否両論あるかと思いますが

プロが自分に似合う色を教えてくださるので

本当におススメです。