変わるためのtodoリスト

20代一人暮らし元超浪費OLが、ゆるーくシンプルライフを目指してます。ときどき英語学習、ボディメイクについて。TOEIC925、TOEFL102、IELTS7取得。

英会話

交際費を32,000円以内にすると決めてから、

自分から友人を誘うことがほぼ無くなりました。

 

誘ってくれる飲み会を3回に1回断るくらいですぐ32,000円に達してしまうため。

 

すると土日が前より暇になります。

 

せっかくなので英会話に行ってきました。

 

英語やらなきゃやらなきゃと思って何もできてなかったのですが

 

こうやってえいって飛び込んでみるとモチベーション上がりました。

 

ボキャ貧なので、単語覚えたいです。。。

 

ちなみに2,200円の出費でした。

 

使えていなかった教育費から落とします。

 

ネット英会話も始めよう!

 

ただなんとなく飲んで、5,000円消えていたことを考えると、とても良い休日の過ごし方^ ^

 

ただ、もちろん飲み会もそれなりに楽しんで

ゆるーく倹約できたら良いなって思います。

 

そしてカシミヤ100%のニットも買ってしまいました、、。

服は15着位一気に手放して

結果バーバリーのトレンチとニット2枚は新たに買ってしまいました。

 

服飾費の予算は劇的にオーバーしてしまってますが、理想のワードローブにして、リバウンド無きように気をつけます。

 

捨てまくった結果、多分夏の洗濯が追いつかないので、カーディガンと、夏用のトップス1枚と夏用のパンツ1つだけは、この一年でお気に入り見つけて買おうと思います。

 

一つまあまあ気に入ってるニットワンピも手放したのですが後悔しないか心配。。。